私が汽車に乗り込んだから

「この人大人っぽい!誰?」私が錦戸さんを初めて見た時の気持ちです。今でも覚えています。嵐が好きな友達にYouTubeで嵐を見せられていた時でした。関連動画で関ジャニ∞を見つけました。始めはうるさい人たちだなって、大人なのに落ち着きがないなって思っていました。だけどちょっと視線を真ん中から逸らすと1人あまり笑わずクールな彼を見つけました。それが錦戸亮さんです。当時小学生だった私は大人っぽい落ち着いてる彼に目が釘付けになりました。
小さい頃からおたく気質な為、1度気になったからには調べなくては!と謎の使命感に駆られ錦戸亮を調べまくる日々を過ごしました。錦戸さんがNEWSというグループと関ジャニ∞を兼任していることはすぐに分かりました。NEWSを観ました。私はNEWSにいる錦戸さんをすぐに好きになりました。NEWSではお兄さんズラをしていたからです。大人に憧れがあった私は「お兄さん」をしている錦戸さんがとてもキラキラして見えました。ついでにNEWSも好きになりました。

これが私が錦戸さんとNEWSを好きになるまでの道のりです。こうやって見るとほぼ一目惚れなのかな…。手越さんや小山さんを認識して好きと思うのはもう少し後のお話です。そのお話はまたいつか別の場所で…。


さて本題に入ります。
私は最近錦戸担というものを辞めました。このブログのタイトルの通り汽車に乗り込んだからです。ねばーらんどに行ったからです。ねばーらんどは想像の何億倍もすごい空間でした。最初から最後まで圧倒されました。今までこれ以上のツアーはできないだろうと思っていたWhiteを軽々超えるくらいのものでした。(NEWSの話は長くなるので割愛)
元気が出るライブの頃かな、それくらいから「ツアーは行かなくてもいいや、DVD出るでしょ」という気持ちを持つようになりました。受験生だったしね。それがだんだんDVDは買ったけど観るのは週末でいいや→DVDは一回見ればいいよね→DVD買っても観ないし買わなくてもいいんじゃない?という考えになっていました。
そもそも私はNEWSの錦戸担だったので関ジャニ∞のことを本当に好きになれたのは2014年とかだったんですよね。関ジャニ∞に特別な思い入れはありませんでした。
私はコンセプトをガチガチに固めているコンサートが好きなので関ジャニ∞のコンサートに魅力を感じていませんでした。学生の身でお金もなく、コンサートに魅力も感じない、特別な思い入れもない、それならもう関ジャニ∞のことを応援しなくてもいいのではないか。と感じました。
それに錦戸亮さんは私なんかがファンじゃなくても大丈夫なんですよ。でもNEWSは違うから。違うと思わせてくれるから。だから私は錦戸担をやめます。

いつかこの決断を良かったと思えるように、正しかったと思えるように、私はNEWSと、手越祐也くんと、幸せになりたいです。

錦戸亮くん、10年間ありがとう。
NEWSのコンサート関ジャニ∞の曲を歌った時とかNEWSを脱退した時は本当に嫌いになったけどここまでファンを続けられたのは錦戸さんの人間性の良さと仕事に対する意識の高さのおかげだと思います。
錦戸さんのことを好きでいられて本当に楽しかったです。本当にありがとうございました。大好きでした。

いつかファンを辞めたことを後悔するくらいの活躍を心より祈念しています。