5年前の今日の話をさせてください

5年前の今日、2012年8月14日はNEWSの美しい恋にするよ初日でした。


私は5年前の今日、秩父宮にいました。

NEWSへの思いを断ち切るためです。


私は6人のNEWSが大好きでした。錦戸亮くんを好きになってNEWSを好きになって、NEWSは私の心の支えでした。自分が学校で辛い思いをしても、習い事のピアノでどれだけうまく行かなくても、いつも私の側にいて支えてくれました。そんな6人が大好きでした。


私はファンになりたての時に1人の脱退を経験しました。でもそれは思い入れもなかったため、活動が止まったことに怒りは感じましたが悲しい思いはしませんでした。


自担が自分の好きなグループを去る、これは未経験だったので戸惑いを隠せず、残された4人に毎日ごめんねと思って泣いていました。


私はもともと錦戸さんを好きになってからNEWSを好きになったので錦戸さんがNEWSをやめたことで私もNEWSのファンをやめる覚悟をしました。


だけどまだNEWSが好きだから、まだNEWSを見ていたいから、諦められないから、私は4人のファンに申し訳ないと後ろめたい気持ちを持ちつつ、弔い合戦のつもりで美しい恋にするよに行きました。


弔い合戦のつもり、NEWSへの未練を断ち切るつもりで行ったのに私は4人のNEWSも好きになってしまいました。もちろんずっと泣いてたし私が好きな錦戸さんのパート「ロマンチストリーダー(恋のABO)」を手越くんが歌うのもshareを歌うのもメンバーが泣くのも辛くて直視できませんでした。


ベタかもしれないけど私はフルスイングを見て「ああもうこの人たちは前を向いてるんだな」って思いました。同時に私も前を向かなくてはいけないと。


やっぱり私はNEWSがいいんだと。何人だろうと誰が抜けようとNEWSが好きなんだと。


本当にあの日秩父宮に行って良かった。私は今この瞬間のNEWSが1番大好きです。いつも好きを更新させてくれてありがとう。


どんな辛いことがあってもNEWS4人の経験した辛さと比べたらミジンコレベルの辛さだと思い頑張ることができます。

いつもNEWSに助けられています。いつの時代も側にいてくれてありがとう。


NEWSは世界で1番のアイドルグループだと信じています。まだ誰も見たことのない景色を一緒に見させてください。本当に本当に大好きです。


5年前の今日、私の隣で私と同じく葬式みたいな顔をしていたやまぴーとシゲアキが好きだと言っていたお姉さま。まだシゲアキのことが好きですか?いつかまたどこかでお会いしたいです。泣いてる私を泣きながら慰めてくれてありがとうございました。そんなことあったねと笑い合える日を待ち望んでいます。


あの日から5年後の今日もNEWSが大好きです。